2026/02/10 19:00


◇クリーニング業者が使う『純水器』


手洗い洗車で便利な『純水器』。実は洗車以外にも役に立つのはご存じでしたか??

純水器とは、水に含まれるミネラル分等の不純物を除去することで純水を生成する装置です。

この純水によって、乾いた後にウォータースポットができにくくなり、主に洗車で使われています。

そんな純水器ですが、先日ハウスクリーニング業者様に当店の純水器「Hydro Clean PRO」をご購入いただきました!

実は最近、クリーニング業者様からのご相談もいただくようになってきております。

用途をお聞きすると、洗車ではなく、窓やシャッターの清掃用とのこと。


先日実際に使ったところを撮影させていただきました。



水垢がほとんど見えません。しかもこちら、拭き取りは一切していないそうです。

シャッターもこの通り、スッキリきれいな仕上がりになっています。


一方でこちらは、水道水で洗ってそのまま乾燥させた窓ガラスです。



純水で清掃した窓と比べると、ウォータースポットがはっきり出ているのが分かります。

実際に見比べると、その差に驚きます。


家の窓ガラスも、考えてみれば車のガラスやボディと同じ。

水道水のミネラル分が残ることで、どうしても跡が残ってしまいます。

窓掃除をした後、拭き残しがあると仕上がりがなかなかきれいにはなりません。

でも、細かいところまで拭き上げるのは正直手間も時間もかかりますよね。

 

そこで純水です。

最後に純水ですすぐだけで、拭き上げの手間をぐっと減らせます。

窓清掃をされるハウスクリーニング業者様には、実はとても相性の良いアイテムなんです。

もちろん、ご家庭の窓掃除にも使えます。

もし「純水器は洗車専用」と思っていた方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度、お家の窓掃除にも使ってみてください。

仕上がりの違いを感じていただけるかと思います。



◇まとめ

いかがでしたでしょうか。
主に洗車で使われている純水器ですが、このような用途にも最適です。

当店では、水道水と純水が簡単に切り替え可能な純水器『Hydro Clean PRO』を販売しております。
気になる方は是非チェックしてみてください!